2015年7月9日木曜日

ボー・ビルダーパンチ追加販売のお知らせ!アポセカリーアート・スタンプセット、ブレンダーペンで色付けしてみました!

※この記事のスタンプのイメージはアメリカSUで購入したラバースタンプのもので日本で販売されているフォトポリマー スタンプのイメージとは異なる点がありました。大変申し訳ありません。フォトポリマースタンプのイメージについては下記記事をご覧ください。よろしくお願いいたします。(2015年8月21日)
【お詫びと訂正】アポセカリーアート・スタンプセットのイメージの違いについて

お待たせしました!先日完売したボー・ビルダーパンチの追加輸入分の販売が 7月14日(火)午前0時から開始されます!
前回の発売時と同様、在庫限りの販売となりますので、購入を希望される方は早めにチェックしてみてくださいね!
○販売開始日: 2015年7月14日(火)午前0時~在庫数がなくなり次第終了 
○ボー・ビルダーパンチ(137414)本体¥2,200(税込¥2,376)

さて、今日はアポセカリーアート・スタンプセットの大きいラベルのスタンプに色付けしてみました!ベリーバニラ・カードストックに スタンピンアップでは取り扱っていませんが、StazOn・ガナッシュでスタンプしています。お花はブラッシングブライド、葉の部分はペアーピザッズで塗ってみました♪
色塗りの下手な私ですが、こちらのお花のイメージ自体に陰影がついているので、ベタ塗りしても それらしく仕上がりました。(^_^)
今回、色付けに使用したのが こちらのブレンダーペンです!先日参加したデモンストレーター交流会でフリップカードを作る時に使用して、とっても使い易かったので購入してみました♪
無色透明な特殊な溶液が入っているマーカーで、両側に同じ大きさのチップが付いています。
使い方は以前ご紹介したアクアペインターの使い方と同じで、クラシックStampin'Padをフタを閉めた状態で押さえてモミモミし、フタの裏側をパレット代わりにして、インクを取って使います。
※ブレンダーペンのチップは少し硬めなので、インクパッドから直接インクを取るとパッドに傷がつく可能性があります。必ずフタの部分をパレットに使ってくださいね!
下の写真のように、インクを取ってすぐの時は濃い目に着色できますが、だんだん薄くなっていって、最後は透明に戻ります。ですので、着色する時は濃く塗りたいところから塗り始めていくと濃い→薄いというグラデーションが上手く作れます。また、いろいろな色を使う時も 別の紙(裏紙等)にマーカーを数回なでつければ、インクが落ちて透明に戻るので、すぐ他の色を使うことができて便利です!
上でも書きましたが、ブレンダーペンのチップは硬めなので、色付けする時にペーパーの上で強くチップをこすりつけると ペーパーを痛めてしまいますので、ソフトタッチで色付けするのがコツです♪(^_^)
明日は今日色付けしたラベルを使ってカードを作ろうと思います!

スタンプ: 137199 アポセカリーアート・スタンプセット
その他: 137704 ブレンダーペン

※ スタンピンアップのオンラインストアでの購入方法は こちら を 
  ご覧ください。
  分からないこと・問い合わせ等がありましたら、右側の「連絡フォーム」
  より ご連絡ください。
    よろしくお願いします。
ブログランキングに参加しています!
クリックして頂けると励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

0 件のコメント:

コメントを投稿